夏の宵

教頭発【令和3年7月10日土曜】晴れ

 「こんにちは。」「こんばんは。」と浴衣や甚平姿で登園した子ども達。この日、夕涼み会を無事に実施することができました。(前日に実施する予定でしたが、不安定な天気予報で延期とさせていただきました。)新型コロナウィルス感染防止のため、学年別に3回実施すると決まってからこの日まで教職員で活動内容や流れ、各担当などを何度も考えてきました。ゲームの数を例年よりも1つ増やし、年少組は親子での盆踊りにしたり、感染症と熱中症にも配慮しながら進めていきました。子ども達は、ヨーヨー釣りなどのゲームの後は盆踊りを踊ったり、花火を楽しみ、おうちの方にも、園で過ごしている姿を間近で見ていただく機会になりました。

 昨年はコロナウィルスの感染状況などにより、夕涼み会は実施できませんでした。今年は学年別で、暑さのある時間帯に実施した学年もありましたが、一人ひとりにとって夏の特別な体験となり、心の中に何かが残ってくれていたら嬉しく思います。最後になりますが、各学年の盆踊りで太鼓を叩いてくださった保護者の皆様、東京音頭を踊ってくださった年長組の保護者の皆様、そして、例年とは異なる実施に多くのご理解とご協力いただきました全ての皆様に感謝申し上げます。

〒158-0094 東京都世田谷区玉川2-17-10

お電話でのお問い合わせ