MENU

閉じる

閉じる


よくがんばりました!

教頭発【令和2年10月24日土曜】曇り後晴れ

この日の朝は肌寒く曇っていましたが、運動会が始まる頃には太陽の光が出てきて念願の秋晴れ。
予想していたよりも日差しが強くなり、暑さの中での運動会となりました。
年長組の保護者が観覧されている中で、少し緊張した表情の子ども達でしたが今までの活動の成果を存分に
発揮していました。
(今回は各学年の遊戯の様子のみの写真掲載です。)

開会式や閉会式でのはじめの言葉やおわりの言葉、はとぽっぽ体操をしてくれた年長組代表の子ども達。
とても立派に堂々とつとめてくれました。
各学年の遊戯や競技は、張り切って一生懸命取り組む姿がたくさん見られていました!

初めて運動会に参加した年少組さん。
最後は疲れた様子も見られましたが金メダルを担任に首からかけてもらい、喜ぶ様子が印象的でした。

年長組保護者の皆様から卒園記念品として「万国旗」をこの日に間に合うよう寄贈していただき、
園庭に飾って実施することができました。
運動会を彩り、大いに盛り上げてくれていました。大切にこれからも長きにわたって使わせていただきます。

今年度は法人や都市大の方にラインや用具等のお手伝いをしていただきました。初めて来園された方ばかりでしたが、
ほぼ時間通りに終えることができ、色々な方に支えられた運動会だったと思います。心より感謝いたします。
子ども達は、最後にメダルやトロフィーなどをもらって満足そうな笑顔で降園しました。
みなさん最後までよく頑張りましたね!
今回の運動会当日やそれまでの活動を通して、最後まで頑張る気持ち、みんなで一緒に参加する楽しさ、競争意識、
協力する素晴らしさ、友だちを応援する思いやりなど、一人ひとりが経験したことで何かを学び、成長したと思います。
これからの園生活の自信につなげていってほしいと思います。
最後になりますが、例年よりも縮小した内容や制限のある観覧となりましたが、多くの皆様のご理解・ご協力をしていただき
誠に有難うございました。