MENU

閉じる

閉じる


運動会に向けた活動①

教頭発【令和2年10月12日月曜】曇り時々晴れ

いよいよ明日は運動会予行です。
先週末は台風14号の影響があり、雨が続き運動会活動も園庭ではなかなかできませんでしたが、
今まで晴れた日には3学年ともに元気いっぱい遊戯や競技を園庭で一生懸命取り組んできました。
今日はその中で遊戯の写真を掲載いたします。
(先週の10月6日・7日に撮影した写真です。)

年長組の遊戯では、高架下から太鼓に音に合わせて入場します。表情や走る勢いから意欲を感じます。
途中の掛け声も「ハイ!ハイ!」とリズムよく言ったり、動きもだんだんと力強さが出てきました。
まだ振り付けや隊形移動がそろわないところもありますが、活動を重ねることで自信を持って
演技をしてほしいと思います。

年中組は、今年も2色のポンポンを持って踊ります。
アップテンポな曲に合わせ元気に遊戯。今日も何度も細かな振り付けの確認や
入退場の仕方を教わり、だいぶ仕上がってきたようです。笑顔で楽しそうに踊ることができるように
なってきた年中組。明日も頑張りましょうね!

明日は年中組保護者の皆様が参観する中での予行になります。
子ども達は緊張したり、張り切ったりさまざまな姿がみられると思います。
また、初めて全てのプログラムを通して行うので、種目と種目の間に時間がかかったりスムーズにいかない
こともあるかと思いますが、今まで頑張ってきた姿を想像し、当日の様子を温かくみていただけたらと思います。