MENU

閉じる

閉じる


元気だった?*1年間ありがとうございました!

主任発【令和2年2月26日水曜】雨のち曇り

アメリカに転居した友だちが一時帰国し、あそびに来てくれました。
そこで、今日は年少組みんなで集まる仲よし会をし、「アメリカ」をテーマに活動を行いました。
はじめに英語の手あそびを楽しみ、アメリカの国旗にある星の数が50個という話を聞いて
驚く様子がありました。
他にも動物の鳴き声が日本とアメリカで違うことに面白さを感じた子が多かったようです。
最後に、帰国した友だちが持参したアメリカの街並みが描かれた塗り絵や飛び出す絵本を紹介してくれました。
その中でタクシーが全て黄色ということに関心が見られていたようです。
また1つ、多文化に触れることができました。塗り絵は、今後各クラスで楽しむ予定になっているそうです。

今日は年長組最後の水泳指導でした。12回目の今日は子ども達もコーチも「最後を楽しもう」という気持ちが
表れているように見えました。準備体操から張り切っている年長組さん!

アクティビティもルールを守りながら、みんなで楽しみました!!

サーキットは難しいことにも挑戦し、グループごとに繰り返し取り組みました。

最後は、コーチ達に1年間指導してくださったことを言葉と手紙にして伝えました!
代表の子どもがリーダーのコーチに渡し、ハイタッチをしてお別れをしました。
それぞれ水に慣れ親しむことができ、本当に有難うございました。