MENU

閉じる

閉じる


英語であそぼう③*グラウンド活動

主任発【令和2年2月20日木曜】曇りのち晴れ

年長組の園生活も残りわずかとなりましたが、今日は今年度最後の「英語であそぼう」でした。
表情豊かなジュリアン先生による歌あそび、色のカードに集まるゲーム、似た発音の単語を歌に合わせて真似を
するなど盛り沢山の内容。少し理解することが難しい場面もあったようですが、「セブンステップス」や
「ロンドン橋」は年長組が今まで繰り返し楽しんできたもので今日の中で一番盛り上がった姿が見られました。

ジュリアン先生とのふれあいはいつも楽しく笑顔あふれるものでした。
ギターを中心に進める活動にも親しみを感じた中、今日でお別れとなりました。
ジュリアン先生、1年間ありがとうございました!

そして、今日は年中組が総合グラウンドで運動あそびを行いました。
東急スポーツのコーチによる縄を使った活動。
ウォーミングアップから始まり、縄を置いて前後にジャンプをしたり、縄を回したり。

後半は、前跳びや後ろ跳び、走り跳びを自分の縄で行い、まだ個人差があるもののだいぶ上手に跳べるように
なってきていました。
最後は、協力しないとうまくできない活動内容に発展していき、2人組で回して跳んだり、
大縄を使ったいくつかのジャンプにも挑戦!!
「お腹がすいたー!!」と思いきり身体を動かしたので、口にする子がたくさんいました。
これからも縄を使ったあそびを楽しめるよう園でも活動に取り入れていきます。