MENU

閉じる

閉じる


全員完走おめでとう!

主任発【令和2年2月10日月曜】曇りのち晴れ

登園時は少し曇っていましたが、グラウンドに到着する頃には日差しも出て風もなくマラソン日和となりました。
学年ごとにバスで都市大総合グラウンドへ集まりました。
到着してからは、クラス毎に準備体操をしたり、コースの確認。

園長先生が最後まで走る「完走」を目指すよう励ましていただき、年少組からスタート。
年少組は初めてのマラソン大会でしたが、ゴールまで一生懸命走る姿が可愛らしかったですね。

年中組は年少組よりもさらに長い距離を走り、途中苦しそうな表情を浮かべながらも応援に後押しされながら
頑張って走りきっていました。

年長組は最後のマラソン大会。
全員出席とはならなかったもののさすが年長組さん。
長い距離で苦しくつらくても、しっかりとあきらめずゴールまで走る姿が立派でした。

空気の澄んだ青空の下、子ども達の一生懸命な表情と
最後まで頑張ろうとする勇姿に感動を覚えました。
保護者の皆さまには温かい声援と多くの拍手で大会を盛り上げ、子ども達を勇気づけてくださり
本当に有難うございました。

最後には自分を称え、みんなを称えての「Good good job!!」のポーズで締めくくりました。

バスが来るまでの間、年中組は広いグラウンドで鬼ごっこをして園に戻ったり、
年長組はクラブハウスで昼食を食べて解散の一日となりました。