MENU

閉じる

閉じる


二子幼稚園♪交響楽団

主任発【令和2年2月6日木曜】晴れ

昨日は保護者対象の「子どもの音楽会」でした。
おうちの方の前での発表ということで、朝からドキドキワクワク楽しみにしている子が多く見られていました。

園長先生のご挨拶の中で今までの取り組みについてや「管弦楽ではないけれど、二子幼稚園交響楽団の演奏を
ぜひご覧ください。」とのお話があり、会がスタート。
いざ幕が開くと、大勢のお客様に驚いた表情をしたり、おうちの方を探したりする子も。
どの学年も園児対象の日より緊張感があり、今までに比べ少し声が小さかったり、普段できていたところが
揃わなかったりする様子が見られました。
そんな中でおうちの方々が温かい笑顔を向け、たくさんの拍手を送ってくださったことで、
子ども達にとってまた一つ自信になり、音楽で表現・発表することを楽しむことができたのではないかと思います。

日頃コーラス部で指導してくださっている管野先生が最後に講評してくださいました。
発表の姿から、各学年の成長の違いをおはなしいただき、たくさん褒めてくださいました。

最後になりますが、限られた会場の中、入場・席の移動など保護者の皆様には多大なご理解と
ご協力をしていただきました。
お蔭様で子ども達も普段の活動場所である遊戯室で、立派に発表することができました。
ご観覧いただきました多くの方々に、感謝申し上げます。

(園児対象の日と同様に木田教頭が撮影してくださった写真を掲載しております。)