MENU

閉じる

閉じる


3学期のスタートです!

主任発【令和2年1月10日金曜】晴れ

新年を迎え、いよいよ今日から締めくくりとなる3学期が始まりました。
登園時、「あけましておめでとうございます。」「ことしもよろしくおねがいします。」と
年始の挨拶を進んで言う子ども達。「〇〇をしてあそんだよ。」「おじいちゃん、おばあちゃんのところへいった。」
「こまが回せるようになった。」「なわとびをがんばった!」など冬休みの思い出を話してくれる子もいました。

始業式では、園長先生から「2学期の終業式に話した冬休みの約束をおぼえているかな?」と聞かれ、
真剣な表情で静かに話を聞く姿勢が見られました。「約束を守れた人は静かに手を挙げましょう。」という言葉かけに
ほとんどの子が手を挙げる様子がありました。

そして最後に園長先生の手に達磨が出てきました!
子ども達みんなの健やかな成長を願って片目を入れたことをお話くださり、残り少ない3学期への
激励がありました。

その後の保護者会では、今年度永年勤続表彰を受ける橋詰先生と山下先生が、父母の会から花束をいただきました。

3学期は合わせると正味2か月ほどですが、卒園・進級を前に成長の節目を迎える大切な時期となります。
一日一日を大切に一人一人の成長とクラスの締めくくりがしっかりとできるよう職員一同、丁寧にかかわって
いきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。