MENU

閉じる

閉じる


メリークリスマス!!

主任発【令和元年12月17日火曜】晴れ

楽しみにしていたクリスマス会が行われました。
この日までに各クラスそれぞれサンタクロースへの手紙を考え、送りました。

いつもと違う遊戯室の雰囲気にドキドキワクワクしながら入室し、
まずは園長先生からクリスマスについてのお話がありました。
その後のお楽しみは、各学年の先生方による手あそび・クイズ・ダンスと、どれもクリスマスにちなんだものを行い、
とても盛り上がり、全学年で楽しみました。

続いては、コーラス部のお母さま方からのプレゼント。
ハンドベルの演奏やきれいな歌声にうっとりする子ども達。
クリスマスメドレーでは、素敵な楽しいダンスも見せてくださり、
最後にはそりに乗った園長先生サンタクロースの登場!!
遊戯室の盛り上がりは、最高潮に。

キャンドルサービスでは一転、「きよしこの夜」のオルゴールが流れる中、落ち着いた気持ちで、
静かに代表のお友だちが持つロウソクの火を見つめていました。
「メリークリスマス!」の声で火を消し終わると、どこからか鈴の音が。

フィンランドからそりに乗って二子幼稚園にサンタクロースがきてくれました!
クラスで考えた手紙、7つ分をしっかりと抱えて登場すると大興奮。
「ぼくたちの手紙がちゃんと届いたんだね。」「プレゼントはみんなの分、あるのかな?」
「サンタクロースさん、若返ったね。」などと思いを口にする子ども達も。
楽しみにしていたプレンゼントも全員分しっかりと届けてくれ、嬉しそうにする子ども達でした。