MENU

閉じる

閉じる


運動会活動*予行にて

主任発【令和元年9月26日木曜】晴れ

いよいよ今週の土曜日に大きな行事の一つ、運動会当日を迎えます。
子ども達は、2学期に入ってから少しずつ運動会活動に励んできました。

今年は、台風や急な雨など天候が不安定な日が多く、限られた時間の中での活動となり
担任たちも予定していたことができない日もあり、ハラハラドキドキ。
運動会当日が1人ひとりにとって良い経験になるようにという願いのもと、
今まで子ども達の活動の様子を見ながら、工夫して言葉掛けや指導してきました。
年少組は「楽しく参加し、最後まで頑張ること」
年中組は「意欲を持って参加し、最後まで頑張ること」
年長組は「日々取り組んできたことを力にして発揮すること」と
「自信を持ち、進んで参加し最後まで一生懸命取り組むこと」をねらいにしています。

この日は予行。当日とほぼ同じプログラムを実施しました。
どの学年のどの種目も活き活きと元気に取り組み、他学年の応援や拍手を嬉しそうにしたり、
自分の出番を楽しんだりする姿がたくさん見られていました。

写真は、体操や3学年の遊戯だけになりますので、ぜひ当日を楽しみにしてくださいね。
そして温かい声援をたくさんお願いいたします!

最後になりましたが、この日、競技や演技に大切なラインや用具などをお手伝いくださった幹事の皆様、
学生サポーターの方々のテキパキとした動きに驚き、また感謝の気持ちでいっぱいです。
暑さもある中、本当にありがとうございました。